--------(--)



2009-05-07(Thu)

第12回~最終日は良く働いた~♪

こんにちは(^O^)。

月一の更新になってますね~♪


ただ今移動中。
車を運転しない(社会の為に!故にご褒美のゴールドカード(-.-;))ので、公共交通機関で移動。

さて。
GWとお盆とお正月ぐらいよね、長期の休みって。今年は9月の休みがあるねぇ(^_-)-☆。

気候も良くて、特別(お墓参りとか)な事をしなくていいから、GWはのんびり過ごせる。

が、しかーし!
この休みに何にもしないと一年間放置される可能性が大きい!


ので、

①バスマット、トイレマットの洗濯(普段は拭くだけ)
②押し入れの掃除

③段ボール潰し(七日が資源ゴミの日♪)



その他沢山の洗濯!掃除!

そしてそして、一番やりたかったこと。

靴箱の上にガラスケースを飾る事。

いやぁ、重いし、オークションで落としたものの、段ボールから出すのが億劫で、ずっと靴箱の上に放置………。

何か暗~い玄関だったんですが……。
モミジがいたずらしそうで怖いけど。

でもずっとやりたかったし。

やってみるべし!



あーすっきりした!
でも、私が帰るまで無事かしらん( ̄▽ ̄;)。

2009-04-09(Thu)

第11回~納豆は美味!~

20090409123044
久しぶりの更新です。

二、三日前から納豆が食べたくて、ネリネリして食べていたら、

モミジが興味津々!

試しに二粒やったら、口をネチャネチャさせながらお召し上がり!!!

なので、こんな澄ました顔をしていますが、実は納豆を食すネコなのです

2009-03-23(Mon)

第10回~ネコ、ゴーヤを食す!

実は間違っていたことがあります。

ニンジンの皮や大根の皮、エコにもなるし、一石二鳥だと思ってモミジに与えていました………が、しかし、実はおバカな事だったと気が付きました……。

皮には、例え根菜類であっても、残留農薬が存在。
だから人間は(今は)皮を捨てている。
人間には害がないかもしれないが、体の小さなネコなどペットには重大なこと……。

なので、なるべく人と同じようにしよう、と考えました………。

つまり、野菜をやるなら無農薬、減農薬の物にしよう!ということ。


前がながくなりましたが……。この前の倉敷音楽祭で売っていた無農薬ゴーヤ、うちの「二人分」として二本購入!


茹でてみじん切りにして、ドライフードと混ぜてやってみた!


結果は………?



写真通り、完食!

2009-03-19(Thu)

第9回~お昼の修業!?~

20090319013946
実は、三線が趣味です。

きっかけは、灰谷健次郎「太陽の子」を大学の時に読んで。

憧れたんですよ、人と人との繋がりを大事にするところ。まだ、年中行事がキチンと行われているところ(物語中では雛祭り)。

それから………
時は流れたけれども………
今、頑張り中。

仕事場に持ち込んで、昼休みに練習してまっす!

ちなみに、泡盛は「松藤」が好きです~♪

2009-03-05(Thu)

第8回~遊んで、遊んでぇ~♪

20090305123341
こんにちは(^-^*)/。

暖かくなりましたね♪

冬の寒い間、「ね~こはコタツで 丸くなる~♪」
のかと思っていましたが、カラーボールが彼女の
ブームで、いつも追いかけておられますf^_^;。

彼女、夜行性。
わたくし、昼行性。

朝5時からコタツの周りを跳びはねておられます…。

寝不足~。
プロフィール

ゴンゴンちゃん

Author:ゴンゴンちゃん
いらして頂いて、有難うございます。

登場猫物 :モミジ
        推定7か月
        女の子
        やんちゃ姫

管理人  :ゴンゴンちゃん
(別名カメワン)
       三十路後半/
       未だシングル                     
       
三線LOVE!
   
        
       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

